

お金持ちのおじさん

あっという間で、今年も半年目に入りましたが、みなさんご機嫌いかがですか?

まず事務報告です。上半期の抱負として掲げた、「クラスでAを取る!」達成しました!
イエ~イ♪ なのでひとまず御報告まで。
下半期の抱負は、もうひとつの上半期の抱負で、なお続行中である「結婚式までに痩せる」を、

「年末、日本に帰るまでにさらに痩せる!!」
としますっ。


そして、本題に入る前に、予備知識として、うちの旦那さん、5月15日付けで、ヤフーを退社し、仲間の2人と会社を起こしました。会社について説明すると長くなるので省略。
その会社に投資をしてくれた人、アルが今日の話題です。
なぜなら彼は、のんの中で時の人だから。

まだ、実際本人には会ったことないんだけど、マイケルが言うには、見た目はマイケルパパみたいな感じだって言ってるから、普通のおじさんらしい。
でもね、この普通に見えちゃうおじさんがスゴいの~~~~!!!!
興奮して鼻血ブーなぐらいよ。

じゃあ、勝手にのんが語る、アルのすごいとこ。

1 最新のジャガー

最近買い替えたらしく、先日見せてもらったマイケルが言うには、
まず、キーがポケットに入ってるだけで、近づくとロックが解除されて、離れるとロックされるんだって。そして、ボディーはジャガー(動物)の動きがコンセプトになってて、
車に乗り込んだら、動物が目を覚ましたごとく、ギアーを含むいろんなところ、自動的にウィ~ンってオープンして、車体もウィ~ンって持ち上がるらしい。

庶民なマイケルが、「でもさ、ひとつのメカニカルが壊れたら最後だよ!全部動かなくなっちゃって、どうしようもなくなっちゃうよね!!」って言うから、アルみたいな人は、他の車が数台あるだろうし、心配ないんだよって言っといた。

2 ワインセラー

ワイン好きなアル。もちろん自宅にもワインセラーがある。この辺でワインセラーを持っていても、そこまで驚かない。でも、アルのワインセラーはなんとイギリスのお城にあるらしい。もちろん、会員制なんだけど、イギリスの温度がワインにいいらしく、高価なワインはそこに預けてるとのこと。取りに行くときは、もちろん飛行機とヘリでいくらしい。
自分のワインを取りに行くだけで、どんだけ交通費かけるの???って思うよね!?

3 お友だち

ワイン好きなアル。フランスにいるお友だちに、ワイン&チーズパティーに誘われてたらしいんだけど、忙しいから悩んでいた。
そのお友だちの名前、バーナード アーノルト。
ヴィトン、セリーヌ、ディオールなどなどを傘下に持つLVMHグループのCEO。
この話を聞いた時、どうしたら何かもらえるんだろうって、本気で考えた。

うちでも、年に1度、カジュアルにお友だちとワイン&チーズパーティーをするんだけど、お金持ちのワイン&チーズパティーって、どんなんなん?どんだけ高いワインがオープンされるちゃうの??? ホントフシギ。。。

4 最近売ったもの

アルは、去年あたりから、絵を日本のどこかに貸したりしてたんだけど、最近その絵を中国で売ったらしい。その金額9.7ミリオン(日本円にして、10億ちょい?)高額売買額の記録を塗り替えたらしいよ。

どんだけ?って話。

でも、ウワサによると、そんなアルも資産は50ミリオンぐらいしかないんだって。
ビルゲイツとかどんな暮らししてるんだろうね????

だからなんやねん。って言われたらまったくと言って、オチはないんだけど、要するに、のんが言いたいのは、ヤルじゃん、アル!ってこと。今度一緒にご飯食べに行くから、じっくり観察してくる!


ちなみに、アルは、会社を起業後、その会社を売ってお金を手に入れて、その後は「ウェルシーサイクル:(一度大金をつかむとそれがどんどん上手い具合に増えていく)」という名のマジカルパワーによってお金を作ってるらしい。
成功してる人は、お金の匂いに敏感なんだって~。

チャンチャン。



 

















一緒にいかが?

その名もTHE SECRET

去年のいつ頃かに、マイケルのパパ&ママにもらったまま、観ることなく忘れ去れていたDVD。
最近、思いついたかのように、どんな内容かも知らずに2人で観てみたら、俗に言う、
啓発DVDだった! 

有名な著者とか精神科医の先生が、語ってるんだけど、要するに全てのモノは引力を持ってるんだって。だから、ネガティブなことを考えてばかりいると、負の作用が働いて、負のモノがついてくるわけ。そこで、つねにポジティブシンキングをしなくちゃいけないのよ。

ここからが、ミソ

ただポジティブシンキングなだけではダメで、いかに想像力を働かせて、それを実感して、ハッピーな気持ちになることが大切なんだって。オッパッピーじゃないよ。ハッピーだよ。(あれ?もう流行ってませんって??)

成功したければ、成功した自分をリアルに想像する。欲しい車があれば、その車を運転している自分をバーチャルに感じる。ステキな彼を見つけたければ、ステキな彼との楽しい毎日を想像。 宝くじを当てたければ宝くじを当てた自分を想像。 などなど

とにかく、リアルに想像を膨らませて、それを感じることによって、それが実現するってのが、大筋の話でした。

たぶん、強い思いがモチーベーションを高めて、目標に向けて、ひたむきになれるんじゃないかと思う。

なので、さっそくのんもいくつかやってみることにした!

まず1つ目、バービーちゃんボディーになったのん
そして2つ目、マイケルがお金持ちになって、バーキンを片手にお買い物三昧なのん

とりあえず、2つ目はともかく、結婚式に向けて、毎日想像膨らませようと思いマス!!
この啓発DVDの効果があるのかは、8月に結果がでまっせ。みなさん。

そこで、一緒にやってくれる人、大募集!

何でもいいから一緒に想像膨らませてみないか~い!? 
それが実現しだい、のんに知らせて!だって、ホントに効果があるのか知りたいじゃん?


いつでもDVDお貸しするわよ!





続・あきこ

さてさて、前回お話した、噂のあきこさん。

実は、何気に2回ほどお茶をしました!!!初めをウチで、そして昨日、あきこさんのお宅にお邪魔してきました。
うちから10分弱のところにある、とても雰囲気のいい住宅街に、おウチがあって、すっごくいい感じのおウチだったよ。


もともと、旦那さんが子どもの時に住んでいた家で、両親の離婚後、20年位他の人が住んでいたらしいんだけど、去年、そのウチが売りに出されていて購入したんだって。

去年引っ越ししてから、おウチを改装したらしく、すごくコージーな感じ。お庭もすごく広くて、今は、お庭作りに忙しいみたい。

そして、気になる旦那さんの職業は、不動産屋さんだって!!

最近、アメリカの景気がすごく悪くて、不動産屋さんも不況らしく、同業者の人たちも、辞めてる人がたくさんいるらしいんだけど、最近まで、おウチの値段、上がりっ放しだったから、その時にがっつり儲けたのかもね、例のベンツ。

あきこさんは、推定30代後半。(って、まだ本人に聞いてないw)思ってたよりも、いい人かも。なんとなくおっとりした感じだけど、しっかりしてるところもある感じ。
おウチの感じから、のんと趣味が似てそうな感じで、欲しいものがいっぱいあったよ!

しかも、いい感じのアンティークの家具とか、かなりお得な値段で、オンラインで見つけちゃったりしてるし、かなりのお買い物上手さん!

あきこさん曰く、旦那さんは、アメリカ人には珍しく亭主関白らしいんだけど、話を聞いてるかぎりだと、のんにはそれありえんだろぉ?ってなところも・・・

そのうちのエピソードとして、あきこさんのお母さんが日本から来た時の、旦那の一言。

「あきこに会いに来てるんだから、観光する必要はない!」

初めてのアメリカ旅行で、1ヶ月も滞在してりゃ、いくら娘に会いに来たとはいえ、娘の顔を見るのもあきるだろ~って、のんは思うんだけどね。
その当時、まだ運転が出来なかったあきこさんは、旦那さんなしには遠出も出来ず、どこにも行けなかったらしい・・・ チーン

でも、あきこさんはのんとは違って、すごくいい奥さんだなってホントに思った!

だって、おウチのこと全然わからないし、好きなことやらせてもらってるんだから「はい、はい。」って言ってれば、いいやと思って~笑 って言ってたもん。

のんは、学生してるところが違うくらいで、あきこさんと同じ様な状況なのにマイケルにアーダコーダ文句言ったり、気分が悪いとケンカを吹っかけたりしてるっていうのに、

なにこの差!??

のんは、深く反省しました。もっといい奥さんにならなきゃなって。

やっぱり、少し心を入れ替えなきゃね!でも、こんなのんがマイケルは大好きなんだから、変わらなくてもいいのかも!うん、そうだよねw ちゃはっ。

ともかく、事後報告と致しまして、妊婦騒動などがありましたが、結果的には
あきこさんはいい人みたいです。

以上、報告でした!!





お花屋さんでナンパ

今日、鉢植えを買いに、近くのお花屋さんに行って来た。
そこに「日本人の方ですよね?」と声をかけてきた人、

その名はあきこ。


なんとなく「うわ。見つかっちゃったよ、オイ。。。」って思いつつも、キララ~ンって効果音とともに「ハイ!」って答えてしまった、のんたん。

学校で、日本人に声をかけられるのは、うれしいけど、こんなところで声かけられても、正直なところビミョーでしょ????

しかし、のんの悲しい性、シャベリィが災いして、なんとなく世間話が始まって、かなり距離を置いて話してたつもりなのに、間違いなく捕まってしまった空気が漂う。

あきこさんの旦那さん、アメリカ人らしいんだけど、1年くらい前に、この辺に引っ越して来て、お友だちがいないんだって。


友だちいないんだぁ。。。

え?のんとお友だちになりたいの???

と、思ってるそこに、ハイ、出た!!

のんたん、見ず知らずの人と連絡先交換しちゃいました。。。。。。
連絡先渡されて、こっちも渡さないわけに行かなくない???
え?普通、そこスルーするとこなん!?

しかも!しかも!!!

あきこさん、のんのこと間違えちゃったんだよね。。。。


妊婦って・・・ ぷっ


もちろん、訂正しました、

「いえ、ただのデブです。うふ」 ってね。

そりゃさぁ~、今日は、去年の冬ごろ日本で流行ってたような、ふわって段になってるブラウス着てたけど、そりゃ、確かにデブですけど、なにか?

初対面で聞かないだろと思いつつも、ある意味「がんばらなきゃな」って、思わされる衝撃的な出来事でした。



とにかく、しばらく様子を見ようと思います。絶対、連絡あると思うし 笑

ところで、あきこさんの車、


ベンツだったよ!お金持ちなん???って思いつつ、帰ってきました。 

最後に一句。

暇な奥さまベンツあきこにナンパされ、のんのキモチは難破。


チャン、チャン。



2008年第1号

とっくに新年あけてしまいましたが、みなさん2008年ですよーぉ!!
1年があっという間に感じるのは歳をとって来てしまった証拠!?

年末年始は、クリスマスのプレゼントにマイケルからフレンズのDVDをもらったのが、事の始まり、クリスマスの夜から、約2週間、カウチポテトと化してました。。。
冬休みということもあって、かなりのグウタラ生活。全DVD制覇しとことだし、元の生活に戻さないと。

今年の抱負は、8月までにダイエット!!今回こそは真剣に。
8月14日の結婚式という目標があるのと、ママがついにアメリカにやってくるから、痩せておかないと、ものすごくなじられるのが目に見えててコワい。

それから、クラスでAを取る!!
一生懸命がんばってるんだけど、全然Aが取れない。。。涙
頑張りがまだまだ足りないのか、頭が悪いのか、ようわからんけど、Aが欲しい。

ってなわけで、上半期の抱負は2つに決まり!!下半期は、日本に帰る!
これは、抱負と言うより、切実な願望。 いつ日本に帰れるのかわからないとなると、俄然、日本に帰りたくなる。

そう言えば、今年初めて、年始をアメリカで過ごしたけど、やっぱり日本のお正月が一番!
テレビで、NYのカウントダウン観たけど、ふーん。って感じで、お正月番組もないし、2日から普通にみんな仕事行き始めるし、三元日なんて問題じゃないみたい。
なので、来年のお正月は日本で過ごしますw  うふふ。 

ただ、マイケルがマイケルの友だち達に、のんの許可なく、
「今年の年末、日本で小さな結婚式のパーティーやるから、一緒に日本に行こう!」とか誘ってて、年末のくそ忙しい日本で、結婚式なんて出来ないだろ?とか、お金どーすんのよ?とか、いつ帰れるかわかんないのに、勝手に誘ってんじゃねーとか、いろいろ思う節もありますが、聞かなかったことにして、のんは一人でも帰ります。

長々と、年始の思うところをつらつらと書いてしまいましたが、今年もよろぴこ☆

そうそう、新妻のんたん、最近悩んでます。それはまた今度ね!






